登場人物紹介

戻る 前書き 一日目 二日目 三日目 四日目 五日目 後書き

原野氏 旅人H

いわずと知れた、この旅行記の著者であり、今回の旅人。

普段は、某メーカーの新入社員営業職である。

 

T君

原野氏の大学時代の後輩。大学時代は、大学祭実行委員会副委員長という要職を務め上げた苦労人。

現在、名古屋市内で公務員を目指して専門学校で頑張っている。

HP有。なかなか「ネタ帳」が面白い。

 

Mさん

原野氏の職場の女性アシスタント。7月28日のテニスの主催者。スクールに通ってまでテニスをする、本格派。

 

Nさん

原野氏と同期入社の研究員。金沢大で修士号を取得。

仕事では、走査型電子顕微鏡を手足のように使いこなす。酒が入ると恐ろしい。

 

T先生

金沢大学理学部教授。Nさんの学生時代の師匠。

 

静岡市草薙地区情報サイト「草薙すくえあ」初代編集長。趣味で始めた地域情報サイトだったが、それが高じていまや高山の地域情報誌を扱う出版社に勤務。

イギリスプレミアリーグ、ウェストハムユナイテッドをこよなく愛する。

2002年3月には、初のアルバム(MDやCDRに録音。はっきりいって手作り)を出したミュージシャンでもある。近々セカンドアルバムを出すらしい?

 

F田君

Jの高校の同級生。Jと話題になることはあるが、会った事はない。実家は、るるぶにも掲載されている高山の有名な薬屋さん。

東大生。

 

Mスン君

Jの高校の同級生。Jと話題になることがあるが、会った事はない。実家は、バラ農家。

東大院生。

 

T一家

原野氏の母方の叔父叔母従兄弟。叔父は、大学卒業後、アメリカ国立衛生研究所、福井医科大学助教授を経て、福井県内の眼科副院長。

従兄弟は、ボーイスカウトへ通う、小学生。

 

祖母

原野氏の祖母。滋賀県の田舎に居住。民生委員。結婚相談員等歴任

普段何をしているかは、不明。苦手な動物は、犬、猫。好きな動物、蛇という変わった好みを持つ。

 

Aさん

原野氏とは、高校3年間ずっと同じクラスだった同級生。

得意科目は、知らんが、不得意科目は数学。

高校時代、Aさんだけが唯一僕と数学で張り合える相手だったという記憶がある。

むしろ、負けると屈辱。(笑)(まあ、相手もそう思っていただろう)

7月より関西空港で、某航空会社旅客サービス担当を勤めている。まだ研修中らしい。

 

M子さん

兵庫県内某所の薬局勤務。

某S県立大薬学部を卒業。薬剤師の国家資格を持つ。

新人数ヶ月しか経っていないのに、先輩から恐れられているという怖い人(爆)

T君とともに大学祭実行委員会副委員長を務める。

詳しい内情は知らんが、イメージ的にT君が雑務担当で、M子さんが「政界のドン」のように影の委員長的存在だったと思う。(爆)

↑ここまでかいたら、僕の命はないかもしれん(爆)

 

中学の友人K

神戸外語大?年。

いつ卒業する気なんだろうか。

不明だ。某S県大国際関係学部といい、某T外語大学といい、外国のことを学んでしまうと、社会のマイノリティな

生き方をしてしまうのだろうか。。。

研究に値する。

 

元某県立大国際関係学部卒

現在は、静岡市内で某企業で、ADSLとガスを売る営業マン

ADSLお申し込みを検討される方がいれば、彼をご紹介します。

メールください。

 

Mやん

静岡大学工学部大学院在学中。

なんか化学を専攻しているようだが、詳しいことはよくわからん。

うちの会社のライバルメーカーの質量分析装置やFT−IRを使っている模様。

 

戻る 前書き 一日目 二日目 三日目 四日目 五日目 後書き